あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

じゅうマングローブ

マングローブも十をもって一区切りです。十だけにもみなさんももうマングローブも十分でしょう?まあタイトルは二の次です。
最近一番楽しかったのは、喉壊れるまで歌った時です。すごくスッキリしました。高音からデスボからシャウトまで。あんなにスッキリしたカラオケはじめてかもしれません。
最近一番嬉しかったのは、ナポリの窯が生ハムの乗せ忘れで1回分返金されたこと。ジェラートもっと頼んでおくんだった。
最近一番痛かったのは、まあ今もだけど今月ずっと布団で寝てないので体が痛いです。
家に引きこもって6日目、そんなに悪く無い。電話はするけど、日中はほとんどひとりでひたすら海外ドラマを見続ける毎日を送っていました。にしても痛感するのは集中力があまりにも続かない。huluで6分ほど見て止めてある動画が視聴履歴に溢れてる。ゴミだって今月まだ一度も出してない。あした提出(ほんとは先週提出)の課題ですら手をつけてない。どんどん頭も悪くなっているような気もするし、また前みたいな生活に戻ってます。夜は眠らないで1日の睡眠を16-19時頃にもってくるような。さっき開始数分見た映画だけど、「死んでやろうかと思った。でもここで死ななかったらわたし強くね?なんでもできるような気がした」みたいなこと言ってたんですたぶん。なるほど、と思いましてとことん沈もうかなとも思いました。売春の春という字は人生を春夏秋冬に例えた時の春<お年頃>からきているそうです。握り飯一つで春をひさぐ女もいるらしいです。売春はしないけど、春は売ったようなもんです。わたしの周りだけかもしれないけど、周りの春もだいぶ崩れてることを最近知りました。わたしの人間を形成する思春期からやり直せたらもう少しだけ真っ当だったかもしれないなあ、な〜んて∑(゚Д゚)W(`0`)Wε-(´∀`; )
自分と向き合えるのはブログを書いている時ぐらいだし、でも昔の自分のアメブロ(もうログインできないから消せないしアメーバ限定見れない)にも書いてたけど、こんなブログほんとは誰にも見せれない(笑)(笑)ですよ。YO気なブログかかんと♪
海外ドラマを見ていると、彼氏は取っ替え引っ替えしているのに何度浮気やら誤解で友情が壊れても、友達は一生だからと言って仲直りしたり結局関わり続けていること。トップレスの画像をばら撒かれたり、病気の薬を入れ替えられて志望校に行けなくなってしまったり、カップルの中を割かれても結局縁は切れない。私の話ですが、双方喧嘩したわけじゃなから、人間終わる時ってこうあっさりしてるのかもしれません。友達カースト上位がどんどん死んでくし、この状況でひとりになったの想像すると怖い。だけどたまに誰も私のことを知らないところで、1から出直したいなあとも思います。まだ社会人にもなってないのに何を出直したいんだとお思いでしょうがご愛嬌ですどうぞ。
最近一番ドキドキしたのは、銀魂s1/39話のラーメン屋『北斗心軒』の幾松と桂の話の、寝ている桂から発せられるふすまから見えるゆるい格好をした髪をとかしてる幾松が見えたときのひとりごと「安心しすぎじゃないのか」です。これ滅茶滅茶やばくないですか?とまああっさり最近一番○○トークに戻らせてもらいます。
最近一番ドキッとしたのはネトストです。さっきとは違うドキドキです。でもまあネトストしてる人ってだいたい普通に出会ってたらすごく仲良くなれそうな人だなってつくづく。友達になりたかったり戻りたかったり知りたかったりするけどフォローぼたんはポチれません。
最近一番やりたいことは、飛び降りたいです。って言っても怖いことじゃなくて、バンジージャンプや水泳の飛び込みとか。爽快感あることがしたい。あとはアスレチックだとSASUKEだとか。サーフィンとかスケートボードもはじめたい。動きたい…。掃除しろってね…(♯`∧´)(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ( ̄+ー ̄)
でもまあなんでもいいから勉強がしたい。と思いました。知らないことが多すぎるから頭に詰め込みたい。遠洋漁業の漁に連れてって欲しいし、ゆっぱい辞めたい生き辛い。我武者羅に勉強したいのですが、いかんせんスロースターター故まだ動けません。マリオカートが3からエンジン踏むとエンストするようなもんで、まだいまその3秒前なんです。


屁理屈がうまくなりました。
まとまりないですごめんなさい。



おわり
次のブログタイトル募集してます。


ここのつマングローブ

マングローブいつまで続くの?なんて思ってる方もいるでしょうが、マングローブは十区切りです。
今、中央線に乗りながらブログを更新しています。今日は念願の築地に行きます嬉しい。天気は悪いけど晴れてる時の方が外に出たくはありません。中央線はそんなに好きではありません。
最近見た夢の話でもします。縁を切った親友と仲直りする夢ばかり見て正直つらいです。今朝もおとといも見ました。正直つらいといえば、「どうなの地球くん?」のあの地球くんは元気取り戻したでしょうか。私のことを考えて送ってくれたメール内容が引用した送信メール履歴に残っていたので読んだら、自分が至極最低すぎて悲しくなりました。やっぱり人間関係は難しい。それに自分の気持ちの良し悪しを把握してるのにもかかわらずbadな時に他人と関わることにマイナスなことしかないことを再確認しました。何度も確認しているはずなのに、まだまだ反省から学べません。それと最近あからさまに外出時の自分がやばいです。初めましての人と話す機会が増えて、他人が怖いです。根が引きこもりなので静かに生きたいです。でも寂しいので、お友達とはたくさん会いたいです。わがままか。
そんなこんなで丸ノ内線にて文字を打っています。着々と築地に近づいています。
まあ夢の話に戻らせてもらうと、三重の殺人鬼が私の家で首釣りに見せかけて人殺しをするとかいう地名や状況やらやけにリアルで怖い夢を見ました。酒を飲んで眠ると夢見が悪いです。毎夜夢を見るので、いい加減自分の意識下にない創作劇にはうんざりです。
ポップな更新を楽しみにしていたあなた、期待に応えられずすみません。最近あった面白い話は今度まとめて更新します。ドッカンドッカンですわ。
てことで日比谷線に乗り換えました。





おわり

やっつマングローブ

お久しぶり^^です^^
このひと月の間に色んなことがありました。
伝えたいことは山ほどあったはずなのに、ブログをさぼると書きたいことが蓄積されるのではなく更新されてしまって、脳内バックアップに呼びかけてもなかなかでてきません。そのため内容薄になります。お許しあれ。
趣味が続かないで有名な私ですが、ずるずるゆるゆるなんとか続いているブログなので今期も続けたいです。なので、ネタがないアニメにありがちな上半期のおさらいを記事ネタにしたいと思います。
1月 まさかの成人式3日前に20cm髪の毛を切りました。成人式があってたくさんの地元の同級生に会えて楽しかった。インフルエンザもらってきた。ツイキャスをしたら推してる人とかお近づきになりたかった人が見てくれて嬉しかったです。
2月 プリパラおばさんになりました。岩大落研の人たちと会えました嬉しかったです。地元の同級生ともたくさん会えて、楽しかったです。羊毛フェルトと1P漫画にはまりはじめました。
3月 二ヶ月前にブリーチ毛を全部切ったっていうのに8ヶ月ぶりに金髪にしました。スクフェスで短時間で同じURが二枚でて覚醒したときにはどうしようかと思いました。運が巡ってきてます。水野しず様コンモモ様に会えました…念願でした…。そして先月はまった羊毛フェルトで作った気持ち悪いウサギがコンモモ作品に混ぜてもらい感激でした。貸してたお金が戻ってきました。髪の毛緑にしました。わりと幸運の3月でした。
4月 学校が再開して友達に会えて嬉しかったです。親友に曲を作りました。幅がまた出ました。しかしこの月末病院をきっかけに、精神状態がすこぶる悪くていろんな人に迷惑をかけました。一方で相方が無事出産しました。
5月 先月末のせいでGW明けまでだいぶいろんな人に迷惑をかけました。この時期連絡を取ったすべての人に謝罪を、ごめんなさい。親友と縁を切りました。メルカリを始めました。月末までに2万売上金でました。
6月 健康な生活をしていました。月初めだけやっぱり自分アカンなことがわかりました。学費を払えました。免許のローン頭金も払えました。もう苦しみはないです。本当によかった。面白いこともたくさんあったのですが、公開できないようなそれなので後日直接聞いてください。
まあざっくりすればこんな感じです。まあ現在も月初めですがアカンです…また大事な友達との縁が切れました。こうなってくると非が私にしかないので生き辛い。縁切ろってなんなんすかまじ、立て続けだしちょっと重すぎて理解できてないです。例年最悪の今年を更新し続けてるのですが、今年は順調に思えていました。しかし蓋を開けてみると、
2013年は身を削って
2014年は金を削って
2015年は心を削って
悲しい性です。来年あたりどうなっちゃうの〜!体張りすぎて付き合い方がよく分からなくなってきた。普通もよく分からなくなってきた。仲良くしたいのに、人間ができていないし、素がどれなのかもわからないし、自分がよく分からなくなってきた。


最後に、私的あだ名ランキング〜!
?1位ユカロット
⬇︎2位ダイヤモンド☆ユカリ
➡︎3位ゆっぱい
ユカロットは至極気に入ってます。




おわり

ななつマングローブ

お久しぶりです。
惚れた?腫れた?折田です!
↑入り口!出口!田口です!
   左よし!右よし!有吉です!
に続ける自己紹介考えたのですが、使いどきはない愚か、不評です。
ここ数日、落ち込んでいます。今日は特に落ち込んでいます。ここ二週間のことを書こうと思います。あまり覚えてないので順を追って書いていきたいです。
懐かしいゲームをしようとDSをだしてきましたら、案の定やりかけがたくさんありました。中でも驚いたのはポケモンに名前をつけていたことです。ベロリンガにシタカミソという名前をつけていた2009年の私の気が知れないです。
学校の友達のバースデーを祝いました。こんな自分にもまだ女子大生らしいことをする猶予があるんです。すごく楽しかったです。いまはと言いますと、酒を片手にブログを書いています。おなかが痛いので早く閉経したいです。女子大生です。
アナコンダ3が午後ローに放送したときに、日本のAVの触手みたいだなあと思いコラを作ったらいやまあそのまんまで見せたいですが、アダルトコンテンツにこのブログをしたくないので個人的に一報くれれば送りつけます。
花陽のイベントが先月末まであったので精を出していました。途中で心折れて、自分は花陽を推す身として失格だなあと思いました。そんな中、花陽のジッポとタペストリーを手に入れたので部屋に少し活気が戻りました。この部屋で男連れ込めるのかなという不安もありますが、元気です。
学校の友達と女子会っぽいことをしました。女の子と外でオールをするのが久しぶりで、うかれ楽しでした。昼間に酒を飲んで死にてえなって呟いてるような私でも、女子大生らしい予定を立て続けに立てられるんです。
大きな地震がありました。あの夜、新宿駅にいましたが、地獄もいいとこでした。満員のエレベーターの中を新宿駅に移した感じ。埼京線のホームに行きましたが狂気じみていました。
私事ですが、規則正しい生活をしている人と12時間の時差があるアレンジ加えた生活リズムで数ヶ月過ごしていました。ですが二週以上目覚ましをかけることなく毎朝6時に目が覚め、起きる生活をしています。整いました♪ねづっちです♪ このまま健康に移行していきたいです。依然として中身がボロボロで笑えません。
そういえば、五月病が来ませんでした!万年五月病かとおもっていたのですが、調子よく過ごせました。メルカリをはじめてひと月、売上が2万でたのでやっぱり5月は調子がいいです。PS3ととるねが自宅に来たのでなお絶好調です。
IPPONグランプリが放送されましたが、私の回答は松本チェアマンに読んでもらえませんでした。自信があった回答もあったのですが、まだまだ修行が足りません。
ところでみなさん、裸子植物被子植物のことを覚えていましたか?5年ぶりくらいに先日声に出しました。
まとまりがなくてごめんなさい、なお現在くそ鬱かましてるのでしんどいです。五月病のくだりはなんだったんだってか!

ラバーガールのWAKE UP OHMIZUが面白いです。


おわり

むっつマングローブ

お久しぶりです。愛読者が更新してと楽しみにしてくれているのですごくうれしいので更新します。ありがとう。前回から10日ほど経ちましたがとくにイベントがなく、でも欲しがられてるので更新させてもらいます。ほんとはなんかもう少しでかいことがあってから書きたいのですが、人生山もあれば谷もあり、平坦な道がほとんどで、今はそのとくに何もない毎日の最中なのですが、分かったから更新してと言ってきそうなので更新をさせていただきます。たじたじです。
先週、ディズニーシーに行ってきました。すごい楽しくて別れ際が悲しかったです。毎度のごとく、すごく悲しくなります。わたしたちが行った史上最高の空き具合で、日頃の行いのおかげ様様でした。過去二回がガラガラなので味をしめそうです。人生そんなに甘くないってか!混んでる空いてるの波も高い日もあれば、低い日もあり、まあだいたいこんな感じだろという穏やかな波の時もあります。ちなみに今ブログを書きたい気持ちはとても穏やかで、一向に文字が進みません。(まだ引っ張りますよ)
お友達があのあと2回ほど泊まりに来ました。部屋が片付いて何よりです。これで心置きなく女連れ込めますよ。してやったりってね!まあわたしの部屋の天気は荒れ模様でして、晴れ(綺麗)な日もあれば、ゴミ集積所のような台風の日も少なくなく、むしろ多くて、まあほとんどが曇りといったところです。ちなみに今ブログに書きたいネタっていうのが全くなく例えるならば雲なしの晴れ模様って感じですね!逆に嫌われるような天気ってか!(まだまだ引っ張ります)
今週はだいぶAmazonとメルカリさまにお世話になりました。人がよく泊まりに来るので、新しい枕と枕カバーを。なんだか落ち込みたい気分だったので漫画をいくつか購入しました。何度も泣かされたぼくらの…ぼくらの全巻セットがまさかの中古で2500円だったので即ポチでした。今まで読んだ漫画の中では、ウシジマくんとの2トップで落ち込みますね。モテキもまた落ち込むのですが、ドラマ全12話を見返したら案の定でした。なのでこりゃまた漫画の方をポチりました。いつもいつかちゃんに情が移りすぎて鬱になるのですが、漫画のいつかちゃんの見た目が自分に似ていてやっぱりなって感じです。いつかちゃん「童貞すら守れない奴に何が守れんだよ」っていうセリフが好きです。童貞すら、まで打つとに道程スラマッパギとでてくるのはなんでなんでしょうか。あとひぐちアサのヤサシイワタシも購入しました。鬱漫画まとめで検索したら出てきた漫画です。関係ないけどカイジは賭博系鬱漫画として紹介されていました。「パチンコって負けてる時やめらんない人ははまるじゃん?あれといっしょ ハマっちゃってんの!逃した魚は大きいってヤツ!」「いつもは吸わないタバコ吸うとかそういう演出で無理矢理ウツにつき合わすのやめてくんない?」っていうセリフが作品中にでてくるのですが、しんどくなりました。面白かったけどなかなか晴れ晴れしない作品でした。(さすがにもう引っ張れませんでした)
最後になりましたのでどうでもいい小話をひとつ、お手紙配達とお手並み拝見で韻踏めるよね♪

ゴリラを飼ったらDKと書いた赤いネクタイをつけたいゆっぱいでしたありがとうございました。



おわり




いつつマングローブ

 5つ(いつつ)だけにこどもの日でした。こどもの日にとても素敵なことがありました。わたしも未だに半信半疑です。例えるなら鼻から毛の生えた心臓が出てくるみたいなことでした。いろいろ書いて伝えたいのだけど、そこはもったいぶって心に留めておきます。すごくしあわせです。ほんとはそれまでにもたのしい日がたくさんあって、きのうまで悲しい日が続いていましたが気持ちも”晴れ晴れ”したのでそっちを”あれこれ”書こうと思います。今少し韻を踏みました。
 まず、中学からの同級生と遊んだこと。エイプリルフールズを見てきました。泣けて笑えて最高に面白くて、感動でまた泣けて、そんな映画でした。最近映画館で観た映画の中では一番おもしろいのでみなさんにも見て欲しいです。そのままお持ち帰りされて、ステキな夜を過ごしました。女です。
 そして、初めてIKEAに行けたこと。港北のIKEAすごく魅力的でした。もともと家具家電を見ることが好きなので、ココロオドルアンコール沸かしました。特に話の身もないので次の話にレディゴー。車を友達に出してもらったので帰りはドライブしました。横浜の夜景を見てたばこを吸って、最高だった。野原って言うんですが野原とクレヨンしんちゃんの映画見てきました。贅沢ですよね。余談ですが、しんちゃん、ひまわり、みさえ、ネネちゃん、ぼーちゃん、ブリブリざえもん、上尾先生のモノマネができます。はま寿司にも初めて行きました。キング山本の二巻食いがしたくて、二巻食いしてきました。わたしのフードファイターとして築いた城は落城しました。
 最後はとくに変哲もないことで締めます。メルカリはじめました。お金に困ってます。御慈悲をください...。



おあとがよろしくないようで。


おわり。

 

よっつマングローブ

ご報告があります。この度、ミ・ナミーゴが完成しました。制作案がでた段階から数えると14ヶ月の時を経て、ようやくのお披露目です。名前を出してしまいますが、お友達のみなみちゃんむけて作った曲「ミ・ナミーゴ」。
はじめに、事の発端となった♪ゆかりについて触れたいと思います。これは一年とちょっと前、みなみが私に作ってくれた即興ソングです。とってもいい歌で、おやすみ前には子守唄ver.として、早く電話を切りたい時にはロックver.とTPOに合わせたカメレオンソング。気付いた時にはいつも口ずさんでしまいます。

歌詞を紹介しますね。

♪ゆかり

作詞・曲 minami

ゆかりと縁持てて良かったよ
ゆかりと愉快な日々を過ごしたよ
ゆかりは私の光だったよ
ゆかりYou're kind I love so much

といったコミックソングなんですが、アンサーソングを書く書く、と言いながらどうも作曲意欲が湧きませんでした。そのためしばらくは♪ゆかりをアレンジして、

♪みなみ

作曲 minami
作詞・編曲 yukari

みなみはミシンが苦手だったよ
(別に苦手じゃないのよ)
みなみはみかんを剥くのが下手くそだ
(下手じゃないのよ)
みなみはfu fu fu〜
fu fu fu〜 I love so much

日替わり適当ソングで応えていました。かっこ内はいつもみなみが茶々入れてきます。
そして今日、ようやくミ・ナミーゴ制作に取り掛かりました。ミ・アミーゴは友情という意味、みなみとかけるなんて我ながら上手いなあな〜んて思っちゃったりなんかして。自力過信もいいとこなんですが、とてもいい歌になりました。


ミ・ナミーゴ
〜♪ゆかりのアンサーソング〜

作詞・曲 yukari


友情確かめるfight  親友立候補にハイハイ
有権者語るtonight  友達大統領ユッパイ
心労預けてバイバイ
新郎にはなれない完敗

M・I・N・A・M・I みなみ
M・A・J・I    I ・AMゆかり
二人で描こう
M・I・R・A・I 未来を

12歳で出会って20歳でわかった
みなみじゃなきゃだめだよって
みかんをむくのが下手くそだって
僕が剥いてあげるmy friend

中2あたりでだめかと思った
ポケット逆さまにつけといて
ミシンで縫うのが下手くそなのは
僕の方だね don't mind

12月に生まれて20歳になりました
みなみじゃない誰かにチューをして
眉間にしわ寄せないでよベイベー
boyfriend よりも my friend

La la la la la〜 



初めて一人で作詞・作曲をしました。初期の♪みなみを活かしながらもようできた歌詞に書けたなあ〜て思っちゃったりなんかして。ミシンでポケット逆さまにつけたのは実話です。今日は作詞をしたことにより、言葉が出てきません。拙い文章、最後まで読んでいただきありがとうございます。本気を出したら1hで作詞段階から曲ができました。一曲入魂ってか!ありがとうございました。