読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

ふたつマングローブ

近日いろいろなことを感じたのでブログを更新します。先程、一冊本を読み終えました。おかげさまで文字が溢れています。書きたいことを書きすぎてこのまま二毛作で終わることだけは避けたいです。がび~ん。

おととし(笑)に一緒に被写体(笑)をして出会った女の子と遊んできました。被写体(笑)をした時に嫌な思い出があります。彼女と池袋に行きました。池袋には嫌な思い出があります。東京は広いので駅と思い出を結び付けてしまう癖があり、やっぱり池袋は嫌いだと再確認する羽目になりました。なんで池袋に行ったかというとぷよクエ×スイパラに行くためでした。ぷよクエというかぷよぷよにも嫌な思い出があります。そろそろその嫌な思い出を解説しろと画面越しに怒鳴られそうなので少しだけ触れます。

(私は母の実家が苦手でした。母の実家に行く機会は春夏秋冬のでかい休みに従妹が勢ぞろいするときくらいでした。他は難癖つけて断っていました。dsがはやる前、祖母の家にある名前もわからないセーブ機能も付いてないような時代のゲーム機でみんなで遊んでいました。そこにぷよぷよがあったので対戦して楽しんでいました。母方の従妹は三姉妹と二人姉妹の五人だったので一人っ子の私はそこそこ浮いていました。ぷよぷよが強くなかったら居場所ないくらいには居心地が悪かったです。その祖父母や従妹にも一身上の都合で葬式じゃなきゃ会うことなさそうです。たいしてぷよぷよ関係なくねって思うかもしれませんが、そこはご名答。祖父母や母兄弟に物心ついた時から嫌われていたのでただ祖母の家での居心地の悪さを芋ずる式で引き出す鍵になるからです。がび〜〜ん。)

高校の同級生とスポッチャに行きました。これは三日前の話ですが大した運動もしていないのに、日々、いかに労力を使わず生きるかを考えて生活している女わたしは今も後引く筋肉痛により、在宅を余儀なくされています。弱〜。とても楽しかったのですが、男性が苦手というのもあって、緊張しいと人見知り、総じて辛かった。仕事とプライベートは別です。それは胃痛を伴うほどでした。お陰様で酔っ払うし、解散後速攻食欲回復しまして、帰宅したそのままの足で子持ちししゃもの唐揚げを食べました。体って正直です。この二日間のせいで想像以上に自分拗らせをしていて、ふわふわが翌日の夜まで解けませんでした。旅に出た自分・真が帰ってこない感じは本当に自我がないような感覚に似ていて、しばらくピノキオのようでした。けれども、スポッチャでは大活躍してピノキオだけに鼻が高かったとかいうオチを使いたかったけど、そんなこともなくミスしてすいません祭りだったので、人間オールラウンダーが報われるんです。がび〜〜〜ん。はじめまして人がいる回は酔っ払うことがわかりました。私と一度遊んだことがある人は初回の引くぐらいのコミュ障体感してると思いますが、二回目からが私なのでそこんとこ夜露死苦ちなみに初回だと女の子でも胃が痛くなります。メンタルとフィジカル直結しすぎて情けないです。この翌日、きちんと旧友とあって旅に出てた自分・真は帰ってきました。

なんだかんだここ一週間毎日晩酌をして、眠りについています。酒で寝る自分弱〜(笑)、悲しくなります。二十歳でこれだと先が思いやられます。せっかくの日曜に、タリウム毒殺事件がベースの小説を読んでいました。ポップな気分じゃないときに読むものではなかった。

ポップな話をまだしてなかったので、最後に滅茶苦茶に彼氏が欲しくなった話でもします。本当に彼氏が欲しくて仕方なくなりました。気づいたら東西南北四方八方恋人持ちです。恋愛タロット占いをしたら悪い運気が去るまでいい恋愛はできないというものでした。友人に嘆いたら、友人は自然な笑顔を取り戻すまでいい恋愛はできないという、とても残酷な結果でした。はたまた恋愛診断をしたら18段階中17位とかいうゴリクソな結果がでました。ここまでくるとやはり自分に非があるのでしょうか、残酷です。時同じくして友人に嘆くと、その子は18位とかいうゴキブリ級という診断が出ました。少し報われましたが、極めて残酷です。とうとうーー心の拠り所ーーそう言えるものがラジオだけになりました。ラジオネームが気に入っているので早く読み上げて欲しいです。よく考えたらポップじゃないし深刻な話です。がび〜〜〜ん。

長くなりましたが貴重なお時間、お付き合いいただきありがとうございました。



おわり