あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

いつつマングローブ

 5つ(いつつ)だけにこどもの日でした。こどもの日にとても素敵なことがありました。わたしも未だに半信半疑です。例えるなら鼻から毛の生えた心臓が出てくるみたいなことでした。いろいろ書いて伝えたいのだけど、そこはもったいぶって心に留めておきます。すごくしあわせです。ほんとはそれまでにもたのしい日がたくさんあって、きのうまで悲しい日が続いていましたが気持ちも”晴れ晴れ”したのでそっちを”あれこれ”書こうと思います。今少し韻を踏みました。
 まず、中学からの同級生と遊んだこと。エイプリルフールズを見てきました。泣けて笑えて最高に面白くて、感動でまた泣けて、そんな映画でした。最近映画館で観た映画の中では一番おもしろいのでみなさんにも見て欲しいです。そのままお持ち帰りされて、ステキな夜を過ごしました。女です。
 そして、初めてIKEAに行けたこと。港北のIKEAすごく魅力的でした。もともと家具家電を見ることが好きなので、ココロオドルアンコール沸かしました。特に話の身もないので次の話にレディゴー。車を友達に出してもらったので帰りはドライブしました。横浜の夜景を見てたばこを吸って、最高だった。野原って言うんですが野原とクレヨンしんちゃんの映画見てきました。贅沢ですよね。余談ですが、しんちゃん、ひまわり、みさえ、ネネちゃん、ぼーちゃん、ブリブリざえもん、上尾先生のモノマネができます。はま寿司にも初めて行きました。キング山本の二巻食いがしたくて、二巻食いしてきました。わたしのフードファイターとして築いた城は落城しました。
 最後はとくに変哲もないことで締めます。メルカリはじめました。お金に困ってます。御慈悲をください...。



おあとがよろしくないようで。


おわり。