読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

ピタゴラスイッチ

今日は、「これを見る(聞く)とあれを思い出して落ち込むんだよね」について書こうと思います。筆者はテストやレポートを4科目蹴って今期唯一残された1科目のテストを前にして、この日記を書いています。クズ自慢がしたいわけでないです。自分でもほんとに情けないので、夏休みと後期は励みたいです。
ひとつめ、中学校を思い出して嫌な気持ちになるもの…もはや時代単位ですが、中学は中二病と思春期と反抗期拗らせてだいたい嫌な思い出です。そんな中学を思い出させるものはTommyだったり色々あるのですが、とくに思い入れのあるものは少なくて、セリフだったりが断片的に記憶されています。同じセリフを聞いたときに、そのときを思い出したり。後ろ向きな性格なので、嫌なことをよく思い出す癖があり、なかなか脳の忘れないゾーンに入ってしまったものが多いです。
ふたつめ、高校思い出して嫌な気持ちになるもの…ちなみにまだ思春期と反抗期は引きずってます。個別着信音なんて未だに固執したイメージがつきまとってます。若いから許してください。当時はウォークマンを愛用していたのでよくきいていた音楽と時代がリンクしてます。あるアーティストをきくと思い出す個人もいます。だから、好きだったのにシャッフルで流れてくるとうわっとか思ってしまって以降きけなくなってしまったり。(今です)カラオケで誰かが歌ってた曲も誰かを思い出してしまってぞっとするので危険です。(今です)
みっつめ、大学。上京したら駅単位で嫌な思い出がつきました。ひどい時期は中央線まるまる嫌な思い出でした。1年目は相当やり直したい、2年目はココロオレルしたのでまたやり直したく、3年目は(ここから書き始めより1週間経っています)…前期の落ちぶれ加減に絶望しました。
1週間前の自分がオチになにをもってきたかったのか思い出せません。ごめんなさい。時系列はっきりしません。整理してくれ!とお思いでしょう。だけどもゴミ屋敷から送信しているライターとしては目先に整理するべきものが転がりすぎてます♪( ´θ`)ノ目の前に立ちはだかる壁はでかいぞ!♪積み上げたものぶっ壊して〜身につけたもの取っ払って〜 スキマスイッチのそれをしてなんとか生活をしていました。ファンに怒られそうです。スイッチつながりで、ゆかりちゃんスイッチやりますか?ゆかりちゃんスイッチ“ゆ”「床を探す」てなわけで掃除を始めて37日目^^;わたくし今日こそやる気です!おやつどきから食べ続けてたせいでエネルギーに満ち溢れてます!じゃあなんで今ブログ書いてるかって?それはまたピタゴラスイッチに戻らせてもらいますが♪ちょっとここらで一休み〜♪ちょっとここらで一休み〜♪ちょっとここらで一休み〜をしていたからです。綺麗になったら次の更新しますね。ん〜フラグ。



おわり