あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

盛岡まで28マス

東京から盛岡まで28マスくらいだろうっていう憶測でつけたタイトルです【桃鉄じゃねーか!】今回はみちのく女ふたり旅とでも副題をつけて、(ゆかり、ドライヤーで髪を乾かしながら)盛岡に36時間滞在したときの話をしようと思います。(ドライヤー音)【副音声もついてんじゃねーか!】ぎゅっとして話すと岩手大学の学園祭にて落研を見たくて計画した旅行でした。漫才もコントも落語も素晴らしくて、模倣犯的な性格なので私はまた漫才を書こうと思いました。【影響されやすく、刺激を受けて触発されたのでを略して模倣犯いうな】でも前回も書きましたが、素人故ペンが進まず、イメージはあれど瀑然としていて、言うなれば青空や海のよう終わりが見えません【どう?このロケーション♪】お気づきでしょうか?何もネタも思い浮かばない&ひとりなので、いつもの記事に【】内でツッコミでもして今回のブログを変な欲のはけ口にしようと思います。オナニーブログです。【突っ込みません】

ここまで書いて疲れたんでつっこむのやめます。話を戻しまして、久しぶりに夜行バスに乗りました。高校の先輩もたまたま乗ってたし、夜行バス×音楽の組み合わせは最悪な感情しか生まないからアウトだし、休憩のたびに鬼の形相でフリスク貪ってたのではたから見てもアウトだし、フードかぶって一番でかいスーツケースでマスクでヘッドフォンしてる黒髪だったので18歳になった瞬間風俗デビューする家出JKみたいな見た目だったし、深夜のサービスエリア寒すぎだし、8時間バスに揺られたし、加えて6時に盛岡ついてもすることなくて仕方なしに入ったガストで3時間を3文字しりとりで潰せたのすごくない?って感じでした。さらに加えると、世界のナベアツなら今の文で4回アホになって1回人探しをしてる感じになってました。
受験ぶりにホテルに泊まりました♪楽しかったです。ホテルで飯を食べれて、バーで飲み、どれだけ気分酔いしても移動距離無くしてベッドに入れる。これ以上のことがあるでしょうか。お陰様で話も箸もお酒も進みに進みました。部屋の中のテレビですが、地方局にてふじポン見られなかったことが残念です。
最後に、学園祭での話をします。素人目に見てもほんとにどの演者さんも上手でただただ面白かったです。まあ好みもあるでしょうがすごく感動しました。前列で演者を見ていたとき、手が震えているのが見えて、なのに口は上手に喋れていて、感動しました。昔見た番組で、即興コンビが1週間でネタを作るんですが、ネタ合わせの方法を話し合ってるときに「俺たちは1本のネタを作るのに2回してる」『2回しかしてないんすか?』「みっちりとした2回やで」『俺らはみっちりとした100回です』っていうやりとり(たしか)を見たんですよ。上には上が、はたまたそれが実力につながるので私もたくさんネタ合わせしようと思います、いませんやめます。



久しぶりの更新お粗末様でした。
なお友達と別れ、みちのく女ひとり旅として継続中!盛岡から青森まで8マス!【桃鉄じゃねーか!】



おわり