あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

クラウディア界の黒船

あけましておめでとうございます。特に書きたいこともなく更新をおろそかにしていましたごめんなさい。あと梅宮辰夫には触れませんしリアディゾンにも触れません。
2015年は本当にいい年でした。これまで物心ついてから毎年ボジョレー並みに最悪の今年を更新していたのでどんなもんかを紹介すると、

1998 
「10年に1度のはずれ年」
1999 
「体調は昨年より良い」
2000 
「運気は下がる一方で申し分の無い仕上がり」
2001 
「ここ10年で最悪」
2002 
「過去10年で最悪と言われた01年を上回る出来栄え」
2003 
「100年に1度の最悪、近年にない良い最悪」
2004 
「風当たりが強く中々の出来栄え」
2005 
「ここ数年で最悪」
2006 
「昨年同様最悪の出来栄え」
2007 
「笑顔も減り家庭から消えた賑わい」
2008 
「お母さんとお父さんが別れた年」
2009 
「50年に1度の最悪」
2010 
「1950年以降最悪の今年といわれた2009年と同等の最悪」
2011 
「近年の外れ年である2009年に匹敵する最悪」
2012 
「史上最悪の不運だが、心身ともに不健康で最悪」
2013 
「毎日涙を流した楽しくない人生」
2014 
「2009年の50年に一度のできを超える最悪」
2015 
「今世紀で最悪の出来」

最悪ですよね。わたしの不幸でみんなの飯が美味くなるなら本望…。とはいえ去年は右肩上がりでした。初めてあった人遊んだ人仲良くなれた人話した人、みんないい人でほんとに楽しく1年が送れました。ありがとうございます。年末のガキ使特番だったらケツバットまみれなくらいアウトなわたしを受け止めてくれてありがとう。しくじり先生なら二夜連続2時間特番ほどのお時間もらえなきゃ語り尽くせないほどしくじっていますが、いまだ反省からの教訓を見つけていないので反面教師のままです。ブログを書いていない間、周りの人のおかげでたくさんアクティブに活動できました。エピソードを探しながら楽しんでいたのですが、ブログをかえりみていない間にすっかり年忘れてしまったのでご愛嬌でお願いします。
今年の抱負ですが、ピクミンの歌のように無償の愛を持ってみんなと関わりたいです。

気づきました?時間背景に?
ここまで書いておいて長いこと下書きのままにしてました。無償の愛をもってみんなと関わるどころか無性にでないやる気でブログを今日まで更新できませんでした。すんません。お蔵入りにするのもなんなので投稿しましたが、こんな古いものには新しいもの好きの皆さんは興味がなさそうなので、ここからは、最新の記事を。小説で言うところの前編、後編。映画で言うところの1と2。豪華二本立てです!金曜ロードショーで言うところの二週連続です。

それでは気を取り直して、

新生活が始まり一週間、みなさんいかが春をお過ごしですか?年が明けてからあっという間ですね、毎年毎年1.2.3月はとくに身にならない生活をして終わってしまいます。今年は例年より好調な3ヶ月を過ごせたんじゃないかな。1月はわりと憂鬱に過ごしていましたがなんとか学校を卒業もできてよかったです。もう半年分くらいひとと遊んだのであと半年はひっそり働いてたまに誰かとおちゃちゃだけで十分です。おちゃちゃといえば、しんちゃんにはまってひたすら昔のしんちゃんを見ていました。これもしばらくは十分なくらい見たので、しばらくいいです。
お家に帰りたくなくて、初めてこの前コンビニの前でタバコを吹かしながらたむろしました。感傷に浸ってる女の雰囲気出しすぎてたのでちょっとしばらくあそこのコンビニ行くの恥ずかしいです。夜も更けてたのでいい女に見えてました。
さいきん、懐かしいものに触れています。ちょっと前に聴いた音楽とかはちょっとざわざわが止まらないので聴けないですが、今ようやく高1ぐらいまで聴けるようになりました。おかげで心が中学にいます。気持ちはグリーやってた頃です。懐かしいといえばここさいきんで思い出した一番懐かしい単語キングはストファイHジェネ祭りですね。すっかり忘れてました。何曲かiPhoneに入ってるので忘れてたわけではないんですが、もうどんどん気持ちが2009年前後に戻ってます。ガラケーを見たら当時から1am-3amに20分おきに目覚ましをかけてて引きました。この生活にも年季が入ってます。まあその頃を過ごした地元にも先日帰りました。年に2回の帰省ですが、前回の更新が帰省直後だと思うと、すんません。特番並みの更新頻度ですんません。卒業して初めて高校の担任に話しをしに母校にも行きました。もう、母校に行くこともないのかもしれません。6年お世話になった母校は変わらずでした。
本当に直近の話ですがスワロウテイルにはまってしまいました…。ファミマの前でいい女してた夜(実際はその6年を過ごしたローファーを履いて中学生みたいな格好をしていたので家出少女に見えていました)、なんでか突然charaが聴きたい気分だったのでプレイリストに好きな曲を入れながら、charaのこと調べてたらああそういえば見ようと思ってずっとスワロウテイル見たことないなってなりまして、見たんです。超よかった…。最初から絶対好きな雰囲気だなと思ったら案の定だし最後まで案の定でした。種田陽平のアートワーク本と、岩井俊二の漫画と、Yen Town Band のCDを今日までに手に入れることができました。熱しやすく冷めやすいマグカップ人間のわたしのことなので、いつまでスワロウテイルの話をしてるかわかりませんが、超よかった…。
とにかく時代錯誤しています。びびります。風俗嬢が年齢サバ読んでるみたいな感じでいま気持ちはとても15歳なのでしんどいです。バトルロワイアルに参加した山本太郎みたいなもんです。でも年を重ねるごとに心若返ってることを踏まえるとベンジャミンバトン数奇な人生って感じもします。映画好きの知り合いが、1990年の映画から見始めてようやくいま1950年っていうのをきいて時代錯誤もいいとこだなと思ったのでわたしの数年前への懐古は可愛いもんですね。社会の資料集なら1ページ程前の出来事です。そろそろわたしの倍生きてる人達に怒られそうなので懐かしむ話はやめます。代わりにこの前Wikipediaを見ていたときの話を一つ、Gスポットの潮吹きの訓練の欄に、手の動きを英語のcome hereとたとえている一文があって、感心しました。
さいきんまだ早いのはわかっているんですが仲の良い人がどんどんと結婚に向かっていたり、子育てしていたりとわたし結婚について焦り始めて、本当に心配なのでもしものときはナイナイのお見合いのやつにでようと今日思いました。番組を見ながら公式サイトで次回開催の男の人たちを見たら全員セックスしつこそうな見た目(偏見でごめんなさい)で年齢もだいぶ上だったのでお見合いに望みをかけるのはやめました。そもそも彼氏いるのでゆるい幸せの中生きようと思います。流し読みしていたあなた、彼氏という文字を見て高速スクロールをやめましたね?トランプマジックで観客にお願いしがちのストップコールと同じ力を持っている「彼氏」…魔法のことば…まあ特に書きたいことはないです。魔法のことばはぽぽぽぽーんだけじゃないんです。
とにかく熱しやすく冷めやすいわたし(彼氏の話をした後に気がひける肩書きですが)のブログがこんなに続くと思いませんでした。ほんとに!いつもいつも読んでくれてありがとうございます。モバスペじゃないので、更新通知メールを登録していないみなさん!今日も読んでくれてありがとうね。モバスペといえば、3.11がくるたびにわたしが机の下で揺られながらモバスペの新しいブログを編集していたことを思い出してくれる人がいて嬉しいです。あの頃リアルに投稿していたことばたちは葬りました。彼らがゾンビになって襲ってきたら瞬間で死ぬな、そう思います。当時スクリーンショット機能がなくて本当によかった。



これからはもう少し更新したいと思います。




おわり