あんころもち空を飛ぶ

ひとり枕を濡らすこともある。

マンコキャンディ



こんばんは、筆者は無事社会人になることができ忙しく過ごしております。クソニートからの脱却、社会人の開拓。皮肉なことにゆかり(yukari)を並び替えるとやる気(yaruki)になるので、わたしの目が黒いうちは精進しようと思います。1週間で60km歩いててちょっと引きます。長めの休暇をいただけるなら、伊能忠敬やれます。もっと長めの休暇くれたらアースマラソンやれます。持ち合わせてないので前立腺ガンの心配はないです。ゆかりといえば、名前で誰かわかるくらいの名前になりたさをきょう感じました。例えるなら、陽水。わたしがまだ21年しか生きてないのもあるかもしれませんが、あの陽水以外で陽水に出会ったことがありません。"ようすい"にも生を受けている有機物で出会ったことないです。とくに陽水に思い入れもないので話変えます。
無性に下妻物語が見たい、今思い返したらなんだかんだで一番見てる映画だと思います。2004年なんですね。Tommyにハマるきっかけだとおもうと感慨深いです。ブリグリをさいきんまたきいてて懐かしさがすんごいんですが、そりゃそうかと思いました。とにかく深キョンが可愛い、ブログを書いているうちに気持ちがたまらなくなって深田恭子in下妻物語をポチってしまいました。結局人生でロリィタを着る機会に恵まれなかったので悲しいです。はたちまでは着たい気持ちあったんですが年を重ねて痩せないしどんどんスーザンボイルみたいになってきてその夢も破れました。わたしがそんなにおばさんになる前に死んだ時だけ死装束を白のロリィタにしてあげてください。
勝手に連想で繋げてベルサイユの話でもします、昔からベルサイユのばらが好きなんですが。ほんとにほんとに何回見ても悲しい…。純愛が体にきつい。ヴェルサイユ宮殿に行きたい。モンサンミッシェルに行きたい。学生の頃の課題でですが、「ホテルとか食事だとかバスとかまで調べて予算をだして予定を立てた7泊8日のおフランス旅行の計画」を果たす時が来たのかもしれません。時間もらってアースマラソンしたときについでに実行しようと思います。フランス道中膝栗毛でもだして一儲けしたいです。
昔は早死にしてしまうんじゃないかと思っていましたが最近じゃめきめき生活力を感じます。1人で生きていける気持ちがどんどん出てきました。もともと生命力は強いですが、ようやく精神が追いついてきて、気持ち的にもずっと余裕があります。前みたいな生活に戻りたくないな、その気持ちだけでずっと頑張れそう。自分の幸せを考えれるようになりました。超chillして穏やかに出社する日もあれば、仕事を病気か死ぬしかやめる方法ないんじゃないかって思う日もあれば、第2の星新一になってショートストーリーで一山当ててはやく退社と思う日もあれば、このお仕事を頑張りたいと気持ちが盛り上がる日も。だいたい気分で変わります。ツイスターの赤青黄緑の確立と同じそれです。まあでも気分屋すぎて心が無の日には手も足も出ません(うまい) 地元に帰るか悩んでた日もありましたし実際去年まで戻る気もありましたが、最近は東京にこれからもいたい気持ちが強いです。東京にいるうち食いっぱぐれはしなそうだなって。実家に帰りたいし親孝行もしたいけど、1人で生きてくには東京ぐらいがちょうどよさそう。ほんとにほんとに困ったら"東京"って曲でも作って名曲にするほか抜け道がないのですが厳しいので頑張って現状維持して生きてこうと思います。両親離婚してるしお母さん再婚したしお父さんも再婚するし一人っ子だけどどっちも幸せそうなので老後まで出る幕ないです。そういえば、この前お父さんとお父さんの再婚相手(初対面)と私とでとある喫茶店にいたら、客が私たちだけだったんですが突然あのバイきんぐの小峠さんがきて包み欠かさずあのままの小峠だったし、客が4人だけだったのまじでめちゃくちゃ面白かったです。上京してから有名な方とばったりしたりお話ししたりみたいな機会がぼちぼち転がってましたが、全部濃くてこの変な運なんなんだろうと思います。そのほとんどが結構な時間を共有できてて最高です。東京きてよかったのはそのほとんどが好きな人でそのへんで出会えたことぐらいです。みんなほんとに住んでるんだなー思いました。超田舎もんの発言です。
今日は誰も相手をしてくれないので寂しいです。新しい家族のテンテンと風の又サボ郎にロコちゃんのように接してみましたがへけしてくれません。次サボテン買うときは絶対に又サボ郎にしようと決めてました。テンテンがサボサボの後継で、又サボ郎はサボ太郎の後継です。よろしくね。
例えるなら最近は、体力はあれどスタミナがない感じです。掃除にスタミナ60必要なので全快じゃないいま手をつけられません(^^;; 
今回のブログはゆるく書きすぎましたすみません。パンチないっすね。ノーパンチです、ノーパンチ松尾です。おねが〜い、死んで〜っていう方です。おねが〜い、地獄に落ちて〜っていう方です。



ちゃす(おわり)